ホーム>スタッフブログ>チャリティーご協賛に感謝
スタッフブログ

チャリティーご協賛に感謝

今回のチャリティーイベントでは多くの方のご賛同により、
各地よりパワー溢れる食材をご協賛頂きました。
温かいお心遣いに改めて感謝申し上げます。
 
●太田哲雄シェフよりご協賛頂きました、ペルーのアマゾンカカオ。
 
『amuse 鮎のプレッセ アマゾンカカオの苦味と』
 
2018826115242.jpg
 
アマゾンカカオが、鮎の肝の苦味を際立たせます。
もうアマゾンカカオ無しにこの料理は考えられない、と主人。
 
この一皿に合わせて石井シェフは、
鮎と相性の良いスイカを使ったガスパチョを。
アテスエでの日々が昨日のことのように
ふたりはすでに阿吽の呼吸で。
この最初の2品から唸るお客様。
 
『mignardises アマゾンカカオとtetta安芸クイーン』
 
2018826115419.jpg
 
勿論〆にもアマゾンカカオ。渾身のカカオレザン。
お気に入りで大切に作り続けているお菓子。
 
●株式会社てまひま 植田様よりご協賛頂きましたのは
今回の西日本豪雨の被災地でもある高知より
鰹、イサキ、そして土佐あかうし。
 
『deuxieme 高知より 鰹のフュメ モノリス風』
 
2018826115440.jpg
 
藁で燻製をかけて、石井シェフがすべてのお客様の元へプレゼン!
 
201882611554.jpg
 
何とも言えない、よい香りです。
 
『viande 黒毛和牛イチボのローストと
土佐あかうしの煮込みのパイ包み焼き』
 
2018826115546.jpg
 
皆様が大絶賛されていた土佐あかうしの煮込みのパイ包み焼き。
パイの中には、土佐あかうしの煮込みがゴボウと共に
キャベツに包まれたものが入っています。
この野菜たちがまたとてもよい仕事をする…!
 
そしてこちらに、
●里山・農村の未来百年 永田様よりご協賛頂きました
信州の立派なオオモミタケのローストと、
●株式会社ダイショク様よりご協賛頂きましたフォアグラを。
 
2018826115757.jpg
 
お声掛けくださいました石井シェフのおかげさまで
皆様のお気持ちが終結した最高の一日となりました。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.croissance.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/131