ホーム>スタッフブログ>その他

その他

お料理教室の再開

新型コロナでの影響を受け、自粛しておりましたお料理教室を再開致します。

日時 2月22日(水)

時間 11時スタート(受付開始10時半)

金額 5500円

定員数 10名様

メニューはまた後日告知致します。

皆様のご予約をお待ちしております。

ネットからのご注文のお客様へ

お客様各位

皆様いつも大変お世話になっております。

この度は、お節をネットからご購入頂きましたお客様へお願いです。

実は、一昨年くらいからネット販売のメールの環境状況が悪く、多々皆様にご迷惑を

お掛けした次第です。

この度のお節をご購入して下さりましたお客様へ一度確認の為にクロワサンスへお電話を

頂けると幸いです。

お恥ずかしい事ですが、どうぞよろしくお願い致します。

086-238-8815

レストランクロワサンス

 

2023年度クロワサンス特製お節のご予約開始

皆様平素よりお世話になっております。

今年もまた2023年度クロワサンス特製のご予約を承ります。

この度は大変心苦しいのですが、現在の物価高騰の為、34000円(税込み)にさせて頂きます。

どうぞご理解のほど宜しくお願い致します。

お品書きはまたあらためて告知致します。

皆様のご予約をお待ちしております。

 

クロワサンス12周年

9月1日でクロワサンスは12周年を迎えることができました。

これは、今までのお客様、生産者、お店に関わる全ての方々のおかげです。

これからも、クロワサンスの語源 成長、発展を考え、精進して参ります。

どうぞこれからもクロワサンスを宜しくお願い致します。

 

オーナーシェフ 高坂 総一郎

新年のご挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年はコロナがまだ終息していないにも関わらず沢山のお客様にお越し頂きまして

誠にありがとうございました。

本年も クロワサンスの語源でもある「成長、発展」を志し、精進して参る所存であります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

レストランクロワサンス 高坂

お料理教室のご案内

お料理教室のご案内です。

日時 4月27日(火)

11時~14時(受け付け10時半~)

テーマ  ★瀬戸内産ハリイカとホワイトアスパラガス カルボナーラ風味のドレッシングで

      ★若鶏腿肉のロースト 蛍烏賊と蕗の薹、発酵大豆のソース

      ★苺のパフェ仕立て

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

ゴエミヨ2021に掲載

皆様いつも大変お世話になっております。

この度、ゴエミヨ2021年度版にまた掲載されることになりました!!

これで、2018、2020、2021と3回連続です。

ありがとうございます。

正直、ミシュランガイド岡山で星を逃してしまったので諦めていましたが嬉しいです!!

今後とも成長、発展を目指し精進して参ります。

どうぞよろしくお願い致します。

202122615184.jpg

お料理教室のご案内

2021年、初のお料理教室のご案内です。

コロナで今まで自粛しておりましたがこの1月より再開致します。

1月26日(火)に開催させて頂きます。

★牡蠣のフランとズワイ蟹、セロリ、梨のサラダ

★コック オ ヴァン(若鶏の赤ワイン煮込み)

★カリフラワーを使ったソース

になります。

皆様どうぞよろしくお願い致します。

クロワサンス特製お節2021メニュー

皆様いつも大変お世話になっております。

お節のメニューができましたのでご案内します。

①色とりどりキャロットラペ クミン風味

②ビーツと紫さつま芋、ブルーチーズのサラダ

③茸とジャガイモ、真タコのマリネ

④鴨のフォアグラのテリーヌ

⑤天使海老のクールブイヨン煮

⑥鴨と連島ゴボウのパテ

⑦瀬戸内真鯛のスモークと梶谷農園のハーブ

⑧生サーモンのシャンパーニュマリネ アニス風味といくら添え

⑨酒粕と塩麹でマリネした寒鰆 柚子とレフォール風味

⑩オマール海老と鮑のサラダと有機野菜のピクルス添え

⑪黒毛和牛肉のローストビーフ(真空パック)

⑫オリーブ讃岐コーチンのロースト

⑬黒毛和牛頬肉の赤ワイン煮込み(真空パック)

⑭瀬戸内魚介のスープ(真空パック)

⑮アマゾンカカオのテリーヌとベイクドチーズケーキ(真空パック)

※写真画像は過去のものです

2019920125524.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

ミシュランガイド岡山版2021

皆様、平素は大変お世話になります。

先日、メディアでも告知されましたが、この度ミシュランガイド岡山版2021に掲載されることになりました。

岡山の飲食業界が活性化されるということは嬉しい限りです。

ただ、クロワサンスとしては星を狙っていましたが残念ながらミシュランプレートでした。

色々と期待や応援して下さったお客様へは非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

やはりミシュランガイドの審査基準はフレンチには非常に厳しいと思います。

今回も一つ星のフレンチレストランは1軒のみでした。

それに比べ、イタリアンは3軒、和食、鮨に至っては数十軒も入っていました。

私自身、思うところは色々とありますがこの結果を真摯に受け止めるしかありません。

しかし、岡山県全体で掲載できないお店も沢山あります。

ミシュランプレートでもお祝いのお言葉やお花を沢山頂戴しております。

本当にありがとうございます。

これからも更に飛躍し、成長していけるように精進してまいる所存でございます。

どうぞ今後ともクロワサンスをよろしくお願い致します。

オーナーシェフ 髙坂総一郎