ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

2020年もフレンチおせち

2019920125524.jpg

 

ようやく暑さがひいて、朝晩と涼しくなってきた秋の始めになると
気も早いようではありますが、私たちにとってはもう
年末のことを考える季節となりました…早いものですね。

毎年、ご案内が遅れがちな私たちを心配してくださってか
すでに数件お問い合わせもいただいておりますので、
忘れないよう、おせちのご案内です。

2020年のお正月も、フレンチおせち、ご用意いたします!

3段/32,400円(税込)

店頭お引き渡しは、12月31日(火)10時~11時半

地方発送もございます。

皆様のご予約をお待ちしております。

 

10月の営業日について

10月のお休みは

1日、8日、15日、22日、29日の火曜日に加えて

21日(月)をお休みとさせて頂きます。

変更がございましたら、追ってこのページでお知らせいたします。

9月の営業日について

9月のお休みは、

 

3日、10日、17日、24日の火曜日に加えて

18日(水)をお休みとさせて頂きます。

※尚、17日はお料理教室です

 

変更がございましたら追ってこのページでお知らせいたします

贅沢なディナーコースのご案内

クロワサンスのディナーコースは通常、
「おまかせ」とさせて頂いておりますので、
お客様のご要望(食材や量など)に合わせながら
最高の状態にある食材とシェフのインスピレーションで
“その日そのお席だけ”のコースをお作りしております。

メニュー表もございませんので、内容は“出てくるまでのお楽しみ”。
そんなワクワク感も味わって貰いながらまもなく9周年。

ですが、

ときには内容おまかせではなく、

「牛肉が食べたい!」「オマール海老が食べたい!」なんて日もありますよね。

そこで、日ごろからよくご要望を頂く食材を
あらかじめ織り込んだコースをご用意することにいたしました。

「何がでるかな」のワクワクではなく、「あの食材、楽しみ!」のワクワク。

鮑、オマール海老、黒毛和牛肉、キャビアも織り込んだ、贅沢なコースです。

全7品程で 18,000円(税サ別)

 

こちらのコースも、通常のおまかせコースと同じく
前日までのご予約でお受けいたしております。
(天候によりどうしても食材がご用意できない場合はお断りすることもあるかもしれません)

 

記念日やお祝いのお席など、贅沢な夜にどうぞご利用ください。

8月の営業日について

8月のお休みは

6日(火)、19日(月)~21日(水)、27日(火)です。

※13日(火)は、営業いたしております!

 

変更がございましたら、このページでお知らせいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

お料理教室追加開催

予定しておりました次回のお料理教室(7月23日)ですが
ありがたいことに早々に満席となりました。

ご予約できなかった方のお声もあり、

7月29日(月) に、追加でお料理教室を開催することになりました。

内容は、食材に変動のない限り7月23日のものと同じです。

追加開催日は月曜日ですので、
普段、火曜日ということでご参加できない方は
どうぞこの機会をお見逃しなく。

こちらも満席となり次第受付終了となります。
ご予約のお電話をお待ちしております。

シンシアコラボレーションイベント

2019623165411.jpg

6月16日日曜日
シンシアの石井シェフと、シンシアを卒業し開業準備中の大山シェフパティシエを
クロワサンスにお招きしてのコラボレーションイベントを開催いたしました

 

もしもシンシアの“たい焼き”を岡山で出すことができたら凄いことだなあって
夢のように思っていたら、たい焼きマシーンを東京から4台も運びこんで
作ってくださいました!それも、ソースはクロワサンスが担当するという
この日だけの、まさしくコラボレーションの一皿として。

201962316566.jpg

石井シェフが、プレゼンテーションに長けておられてとにかく
お客様を「喜ばせたい」という気持ちがあふれ出ておられる方なので、

本当に本当に最高の時間が提供できたと感じています。

7年間、同い年のパティシエとして(一方的に)意識し続けた大山恵介くんと
同じ厨房に並んで仕事できたのも、最高の経験です。

シンシアを先月卒業され、今は開業準備中。
お店のオープンが決まりましたら、もちろんこのブログでもお知らせいたします!

多忙極まりほとんど寝ていないのに全力で最高のパフォーマンスをしてくださった
石井シェフ、大山シェフに改めて感謝いたします。

いつものことながら、私のヘルプ要請に忙しい中駆けつけてくださった
石原社長、そしてK野さん、ありがとうございました。

そしてご来店くださった皆様、本当にありがとうございます。

料理人人生30年目の夫と(私が3歳のころから料理人していたと思うと不思議すぎます)

これからも邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

6月、7月の営業日について

6月

定休日 4,11,18,25日 の火曜日

に加えて、17日をお休みいたします。

なお16日(日)は、コラボレーションイベントで満席です。

 

7月

定休日 2,9,16,23,30日 の火曜日

に加えて、22日をお休みいたします。

なお23日(火)は料理教室です。

 

変更ございましたら追って、このページでお知らせいたします。

美星町仔猪を使って

2019516185846.jpg

“美星町の仔猪フィレ肉とフォワグラのファルス そのコンソメと共に”

ジビエの扱いがとても素晴らしい方から提供して頂いた仔猪。
猪の持つ深い旨味を余すことなく、しみじみと味わえる一皿です。

GW夜市@石山公園

GW恒例の、石山公園でのゴールデン夜市

心配していたお天気にも恵まれ、
たくさんの方にご来場頂きましてありがとうございます。

20195101096.jpg

2019510101157.jpg

2019510101229.jpg